« 簿記の勉強 本格始動! | トップページ | ピアノの練習 »

ショッピン!

独身時代は買うものなんて決まってたけど、主婦ともなれば自分の気持ちとは関係なく、日々いろいろなものを買わないといけない。でも、基本がけち節約家なので、できる限り無駄なものは買わないのだが、今日は「正月か?」というぐらい、なぜか買い物三昧heart01128_2894

『週間ダイヤモンド』 特集「会計力の鍛え方」に惹かれて購入。週刊誌と侮るなかれ、結構高い。
『天上天下18』 1巻から高柳弟くんのファンなのです。お兄ちゃんみたいにムキムキにならんでくれ~。

128_2897 工業簿記のテキストと問題集、帰宅したときに届きました。いつも留守が多いから、グッドタイミング。

128_2896 畑仕事をしようと、スコップと長靴。スコップはどれがいいか分からなかったので、柄が木でできていて、ホームセンターで一番高いのを買ってきた。以前縁取りがない長靴を履いたら、すれて2、3ヶ月ふくらはぎに傷跡が残ったのを思い出し、縁取りありのものを。試しに庭を掘り起こしてみたが、固くてだめ。母に電話したら「今まで畑だったわけじゃなし、すぐに畑になるわけないでしょ」と言われた。とりあえず今年はじゃがいもをあきらめて、土を買ってきて、地上に実がなるものを植えようと思います。

128_2899 左上から時計回りに。ミスタードーナツ、DVD『スターダスト』、お数珠入れ、スクラッチくじ、リアルシンプル。
広告のパイがおいしそうだったので、明日の朝食用に。お昼過ぎに行ったからかすごい列。とその中に以前お茶のお稽古ご一緒していた方が子連れで。昨日は図書館で前職場の人と会って長話したところ。今日も偶然。4歳の男の子と少し話したが、私の質問に一生懸命答えてくれてなんともほほえましい。1歳の女の子は寝てたけど、かわいらしいお顔でした。

DVD、アマゾンで買ったのが届いた。メール便。不在が多いわがやでも安心。見る時間がないなあ。「ちりとてちん」も1ヶ月たまってるし…。

お数珠入れ。数珠はもっているのだが、いつもハンカチに包んで黒のバッグに入れていた。催事場に安く宝石を売ってる店が来てて、そこで買った。高級ちりめんと謳っているが、レーヨンちりめんの可能性大。同じのがネットで半額で売ってた…。

スクラッチくじ。いつも1枚だけ買います。200円。結婚してからハズレてばかりだから期待してなかったんだけど、なんと、当たり129_2901 shine うそーhappy02 5000円sign03 でも、5000円なんてすぐ飛んでいくよなあああ。夫も同意見。100万円なら使い道もいろいろ考えられるのに。

リアルシンプル。特集の1つ「似合う色の見つけ方」にチャートがあったので、やってみた。スタート! 「あなたのスタイルで周囲からの評判が良いのは a:華やかなコーディネート b:シックなコーディネート」。華やかなも、シックも、当てはまらないような格好しかしてません…。

« 簿記の勉強 本格始動! | トップページ | ピアノの練習 »

日々つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/40214568

この記事へのトラックバック一覧です: ショッピン!:

« 簿記の勉強 本格始動! | トップページ | ピアノの練習 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック