« ストック | トップページ | ガスコンロ1 »

3連休

3連休も終わってしまいました。

土曜日 … 金曜3時からの腹痛&だるさを抱えこみ、だるだるーよれよれーで過ごす。人間健康が一番ですdespair 美容院に物を返しに出かけたら、悪化。しかし、『オドの魔法学校』はしっかり買う。

日曜日 … 夫は去年同様仕事に。午後から復活したので、買い物、夕食作り、ピアノの練習。発表会用にと自分で選んだ曲、シューマンの『アラベスク』。まったく弾けない。・・・どうしようweep 明日お茶の総会があるので、全然手付かずだった着物の片付けと用意。

本日 … 朝から着付。今回もお点前を頼まれ、軽く考えていたら、結婚式場のような会場で金屏風の前でスポットライトを浴びてのお点前。いつもはお点前の途中にお菓子が出てみんなお点前のほうは向かなくなるものだが、今回お点前より先にお菓子が出ていて、しーんとした中、全員の視線が私に集中・・・。あせって今回もミス。水指のふたするの忘れたーsad また昼食の最後の最後で、袂を油で汚す。もうほんとバカ。

去年の3連休に作っていたスカート、実はまだできてない。今年の3連休で仕上げようと思っていたのに・・・。

« ストック | トップページ | ガスコンロ1 »

日々つれづれ」カテゴリの記事

コメント

そうだ、スカート!4月に一緒に履きましょう。
気持ち悪いかしら三十路女のおそろ?

講演会は着物で乗り込みますか?
椿さんがいないのでちょっと勇気が要りますが、
夏衣さんが着ていくなら私もコスプレしようかな。

履きましょうhappy01
がんばります。
トップスは何が合うかよく分からんので、
アドバイスちょーだい。

コスプレと言っても、私はセミフォーマルにしかなりませんが・・。
それとも、派手派手小紋?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/40091549

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休:

« ストック | トップページ | ガスコンロ1 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック