« 体験レッスン | トップページ | 雪 »

ミシェル見たよ

ミシェル・ファイファー 自らを語る』 早速見ました。

『アクターズ・スタジオ・インタビュー』という番組。アクターズ・スタジオという演技や演出を学ぶ学校で、学生を前にジェームズ・リプトン氏がインタビューをするというものです。

まず、映像を使った簡単な紹介の後、本人登場。司会者のインタビューに答え、最後に学生からの質問に答えるという形式。

初めの簡単な紹介を見れば、「あなたもすぐにミシェル通」というぐらい凝縮された映像で、ワーォ。ユーモアたっぷりのインタビュー(司会者の台本の厚さにぎょっとする)。答えるミシェルもツボを心得てます。来日しないだけに、ほんとに貴重な映像。

ミスコンで賞を取ってたまたま女優になったのだと思っていたら、全然違ってました。ちゃんと演技の勉強もしたそうで(当たり前か)。高校時代の写真もあって、うーん、アメリカ本場ならではの番組だわ。

映画についてのインタビューは『スカーフェイス』『ファビュラスベーカーボーイズ』『キャットウーマン』が主で、あと2007年公開の『ヘアスプレー』と『スターダスト』。まだ見てない『スカーフェイス』、見たくなっちゃいました。amazonで売ってるかな?

インタビューの最後に矢継ぎ早の10の質問。「なりたくない職業は?」の問いに「会計士」。・・・複雑な気持ちです。

インタビューが終わって、質問コーナー。男子学生さんが照れてたのが、かわいかった。

心はすっかりミシェルでいっぱいになってしまったので、見てない映画を見ていこう!

« 体験レッスン | トップページ | 雪 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/17635711

この記事へのトラックバック一覧です: ミシェル見たよ:

« 体験レッスン | トップページ | 雪 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック