« DVD予約 | トップページ | 古帛紗(こぶくさ) »

マッサージパック

お風呂あがりのお肌のお手入れ、寒いだけに億劫。そんなときは、コレ! マッサージパック。通称、おさぼりパック。128_2841_r1これ1本で、美容液、化粧水、乳液すべて完了。使い方はとっても簡単。入浴後のお肌に適量をよくなじませ、1,2分マッサージして終了。秋になると、このシリーズの化粧水、乳液と一緒に、すぐ買ってしまいます。

« DVD予約 | トップページ | 古帛紗(こぶくさ) »

アイテム」カテゴリの記事

コメント

突然はじめまして 検索していたら こちらにたどり着きました

それでちょっと お聞きしたいのですが...

私は今現在新築中で お茶を習っていまして
小さいけどお茶室を作る予定でおります
私の趣味の範囲なので そんなに本格的では
ないのですが どうも工務店が詳しくなく
はたして最低限のルールを守って作ってくれるか
不安な状態なのです 

お茶室を作られたようで 参考にさせていただいていますが その中で茶室作りの参考にしている
ブログがあると書いてありましたが それはどなたのブログでしょうか?
おしえていただけませんか

ちなみに私は表千家です 本も参考にしようと
現在探して見ています
お花も習われているようでうらやましいです
(お辞めになるみたいですが...)

家は落ち着きましたか? 
長々と書きましたが 少しだけ境遇が似ているように
思いましたとても親近感が湧きました 
失礼します


もんさん、ようこそ♪
明日お茶会で朝早いので、少しだけブログにおじゃましました。
4畳半のお茶室なのですね。雰囲気があっていいですね(余計なお世話かもしれませんが、畳の敷き方が逆勝手のように感じました。表千家のお茶室はよく分かりませんが)。私の建てた工務店さんも営業の方はあまり詳しくなくて、大工さんがすごく立派な資料を持ってました。設計する前に見せて欲しかった・・・。工務店さんも工期があるので、どんどん工事を進めていってしまいます。疑問に思ったら、早めに相談して待ってもらってくださいね。
参考にさせてもらったブログへは、コメントしたこともなくて、ただ一方的に見させてもらっているだけなので、ここへ書いていいものか悩んでます。
私でよければ分かる範囲でアドバイスさせてもらいます。コメント欄のメールアドレスに記入してくだされば、私にだけ分かると思う(多分)ので、よければメアドお知らせください。

早速ありがとうございます
図面上の畳の敷き方は間違っているんです(笑)
言っても直してこないので 敷くときにちゃんと
言おうと思っています 
てな具合で なんか信用ならなくて 心配なんです

今は 釣り釜の金具のことで ちょっと心配で
天井に見せる梁が出来ていて そこに金具を
打ち込むようなんですが..... 梁をみせるなんて
頼んでいないのですが まっ なんちゃてお茶室なんで
いいかと思っています ただ 梁に金具が合うのか?
なんか 色々資料を見ると 釜蛭釘は はさめて
とめるように思うのですが 梁は太いのでとまるのか?
営業さんは 簡単に大丈夫ですといいますが....

お忙しいところすみません お手数をなるべくかけないようと
思いましたが 甘えてしまいます 
メアドお知らせします  

言っても直してくれないと不安だし、少し考えてしまいますよね。
でも、平面図はできるだけ直してもらったほうがいいですよ。私も「後で直してもらえばいいか」と思っていたところが間違ったまま工事されてしまいました(偶然見つけてすぐ直してもらいましたが)。営業の人は知っていても、現場監督さん、出入りの業者さんへはなかなか伝わらないものです。現場の人は平面図で工事を進めていきますし、毎日工事の仕上がり具合をチェックするわけにもいかないし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/17807288

この記事へのトラックバック一覧です: マッサージパック:

« DVD予約 | トップページ | 古帛紗(こぶくさ) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック