« クロス屋さん | トップページ | 照明器具選定 »

弟子入り

今日もまた仕事帰りにおうちへ。クロス屋さんが2階の天井のクロスを貼るところ。クロス屋さんは毎日1人。どうやって貼るのかと見ていたら、手馴れたもので、すいすい貼っていきます。弟子入りしたい!

うちのなかをぷらぷら見たら、なんと水曜日にはなかったキッチンが入ってる! 昨日も来たけど、気づかなかった。

126_2661_1 気づかなかったといえば、「床の間に置いておきます」と伝言があった襖の取っ手のカタログ。数日前からあったようで、帰宅すると、今日中に決めてほしいとメールあり。慌ててカタログをめくり、夫と相談。茶室だし、と質素に丸い黒の虫喰(むしくい)というものに。後日、お茶の先生の家の襖を見たら、銀色の取っ手でした。

« クロス屋さん | トップページ | 照明器具選定 »

おうち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/17113237

この記事へのトラックバック一覧です: 弟子入り:

« クロス屋さん | トップページ | 照明器具選定 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック