« オータムジャンボ | トップページ | 24時間換気システム »

ゆうちょ銀行

郵便貯金の総合通帳に入れてあった定額貯金。10年の満期を迎え、私の持っている定額貯金は現在0。クレジットカードの引落に使っているので、借越できるように新規入金と昨日ATMでトライするも失敗。仕方なく、本日窓口へ。

「通帳が切り替わるんですよ、ゆうちょ銀行へ」

へ? 10月過ぎてからATMで記帳できたし、民営化したことによって、9月末で利息もついてた。けど、通帳切り替わるなんて、経費の無駄使いじゃないの? よく分からんけど。

125_2596_1貴重なお昼休み。思いがけず時間をとられてしまいました。 「定額貯金の通帳も切り替えるので、お持ちでしたら今度持ってきてくださいね」。・・・おうちを建てるのに貯金をはたいたので、夫も私も定額貯金は持ってません。

まだ新しい通帳に切り替えてなかったら、お時間のあるときに郵便局へ。

今日の LOW … 昨日からカーテン、庭、家具のDMがぞくぞく。どこで住所調べてんだ?

今日の HIGH … 特になし。

« オータムジャンボ | トップページ | 24時間換気システム »

日々つれづれ」カテゴリの記事

コメント

をを、そういえば家族みんなのゆうちょ通帳の、新住所への
変更を忘れてました。「ゆうちょ銀行通帳」になるなら
もらっておいた書類も違うかも・・・週明け要確認だわ。

そうそう、夏衣さんのブログをわたしのリンクリストに
入れさせていただきました。今後はいつでも直行できます♪

リンクありがとうございます♪
私もリンク作ろうっと。白玉だんごさんのリンクも入れさせてくださいね。
定額貯金の書類も今までとは違ってたので、住所変更の書類も違っているかもしれません。新住所で印字された通帳がもらえますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/16761894

この記事へのトラックバック一覧です: ゆうちょ銀行:

« オータムジャンボ | トップページ | 24時間換気システム »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック