« 外の水道 | トップページ | 土間コンクリ »

リビング収納

木曜日に検討していた造作家具。金曜日に「お願いします」とメールで送ったものの、もう少し安くならないだろうか、夫と検討。パソコンコーナーにするので、キーボードを収納するスライド棚をカウンター下に設ける予定ですが、これがどうもネック。これをなくすと、もう数万下がる感じ。メールでやりとりしててもらちがあかないので、急遽土曜日の朝一に連絡をとって、土曜日午後から打ち合わせに行ってきました。

午前中の間に、営業の方がメーカーさんと再検討してくれてました。キーボード台を取り、残った回り縁やらを使って材料を少なくしてくれて、大分下がりそうです。また材料が余ってくるので、それを使って棚を作ることに。でも余った材料はつけたい棚より大分短い。「倉庫に階段の笠木が余っているので、それ使いましょうか」と提案があり、夫と3人で見に行くといい具合の巾・長さ。それを使って棚を作ることになりました。リビング収納はwoodoneというメーカーの既製品。建具も回り縁も床材も同じ木材(無垢)の同じ色なので、余ったものが何でも使え、統一性もばっちり。家のあちこちに飾り棚が欲しかったので、余っている窓枠を棚板にしてもらおうかな。棚受け金具さえ用意すれば付けてくださるとのこと。ありがとうございます。

あわせてICの方から照明の提案受け。これも1週間ぐらいで決めてくださいとのこと。がむばります。

今日の LOW … お天気がよいのに、家にずっといた。

今日の HIGH … 中日、大量得点で1勝!

« 外の水道 | トップページ | 土間コンクリ »

おうち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/16925313

この記事へのトラックバック一覧です: リビング収納:

« 外の水道 | トップページ | 土間コンクリ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック