« 土間コンクリ | トップページ | 11月に買う本 »

うれしい誤算

川上で負けましたが、中田で勝って、1勝1敗。タイに持ち込みましたドラゴンズ。今日から本拠地ナゴヤドーム3連戦。

夫は夜、仕事でテレビは見られない・・・。私もサーキットトレーニングから帰ってきて、テレビをつけたら、9-1。夜8:00で4回ウラ。攻撃が終わって、ハイライトを見たら、満塁で得点してる! いや、ドラゴンズにはありえない攻撃です。いつも満塁で点数が入らないドラゴンズ。残塁数が多いドラゴンズ。ナゴヤドームで勝てないドラゴンズ。どうなっちゃってるんでしょう! まあ、うれしいからいいけど。

こんな試合だともう見てなくてもよい。NHK-FMを聞きながらご飯支度。9:10になったら、クラシック終わっちゃったので、AMラジオの野球中継に。夫はまだ帰ってこない。ゲストは牛島さんと彦野さん。彦野、なつかしー。9:45頃夫が帰宅。

「今中が解説してるよ、ラジオで」

え? 私の聞いてるラジオは違うんだけど。・・・チャンネルが違っていたようでした。うう、もっと早く気づけばよかった。

なにはともあれ、2勝! これでナゴヤドームで胴上げも見えてきたぞー! 53年ぶりの日本シリーズ制覇も見えてきたぞ! というわりには今中さんは冷めた解説。落合監督へのわだかまりがまだあるんだろうか・・・。

今日の LOW … 湯豆腐のみこんだら、熱くて食道をやけど。

今日の HIGH … 中日2勝!

« 土間コンクリ | トップページ | 11月に買う本 »

日々つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/16925667

この記事へのトラックバック一覧です: うれしい誤算:

« 土間コンクリ | トップページ | 11月に買う本 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック