« 照明器具 | トップページ | 中日1勝! »

埋立ゴミ回収日

今日は月1回の埋立ゴミ回収日。この日が前々から曲者。8時前に回収に来てしまうのである。

朝が遅いわが家。引っ越してきて8時過ぎにゴミを出しにいったら、もうない。市役所のチラシには「朝8時までに出しましょう」って書いてあるんだけど、8時過ぎじゃ遅いんだろうか・・・。でもまあ、8時過ぎに持っていった私が悪いんだし。

気をとりなおして、翌月8時前に出しに行った。ない。まったくない。なんでー。いつ出したら、ゴミ持っててくれるのー。

燃えるゴミでも、ひどい日だとお昼近くまで回収にこないし、資源ゴミも10時ごろまで残ってる。なんで、臭いもしない埋立ゴミなのに、こんなに早いのか? 回収業者は委託業者だから、燃えるゴミや資源ゴミの業者とは違うんだろうけど、月1回の埋立ゴミ、そんなに早く回収に来る意味あるのか! とゴミを出せない怒りから、市役所に抗議の電話しようかと思いました。しなかったけど。

まあそれで、ここ数年、ゴミがどうしようもなく溜まったら、(いけないことですが)夜遅い時間に出しに行ったりしてました。すみません。

で、引越しのためにその1。埋立ゴミの日も残すところあとわずか。先月もまた夜出しに行きました。すみません。日付は変わってたけど一番乗りだったので、、朝方自転車でぷらーっと見に行き、ゴミが回収されたことを確認して帰ろうとしたら、近くにいたおばさんに「いまごろゴミ出してもだめでしょ!」っていきなり怒られてしまった。なんで、私、ゴミなんか持ってないんだけど。でも、昨日の夜出したとは言えず、こちらも後ろ暗いところがある。けど、ゴミ出しに来たわけじゃないし、謝るのも嫌だったので、聞こえなかったフリして帰宅。すごいむかむか。あんなおばさんには絶対なるまい!

先月のこともあり、昨日の晩から捨てるものをあちこち捜し出し、早起きして持っていきました。7:30にはありました。

今日の LOW … 二度寝したら、お稽古に遅れた。

今日の HIGH … CT2回目。順調です。

« 照明器具 | トップページ | 中日1勝! »

日々つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/16804540

この記事へのトラックバック一覧です: 埋立ゴミ回収日:

« 照明器具 | トップページ | 中日1勝! »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック