« お買い物 | トップページ | リビング収納 »

外の水道

昨日現場監督さんから「明日給排水の設備屋さんが来るので、外の水道の位置を現場で指示してください」と電話がありました。おおまかに南西の角と東北の角の2箇所にと思っているけど、ちゃんとした位置をどこにしようか悩みつつ、約束の時間に現場へ。

話し合いの結果、和室側から見えないよう車庫をつくる西側の面と、勝手口から外にある収納へ行く道中と2箇所にしてもらいました。

最初の見積は排水パン付だったんだけど、見積を下げるためにボックス埋め込み水栓に変更。設備屋さんが言うには立水栓が使いやすいとのこと。ボックス栓にしたお客さんも結局は立水栓に変えてくれと言うらしい。でも、立水栓だと排水パンが必要なんでしょ?と聞くと、別になくてもよいらしい。

ということで、安っぽいプラスチックの立水栓にしてもらいました。

家の中ものぞいてきました。水曜日にはなかったキッチンのタイルが貼られている!126_2617_1

気づかなかったけど、中に人がいる。「タイル屋さんですか?」と聞くと「クロス屋です」。失礼しました。クロス屋さんは釘をパテ?埋め中。コテでぺたぺたと左官屋さんのようでした。

急遽午後から工務店で打ち合わせということになったので、おうちをあとにして出発。

126_2615_r1_1 すのこの入った水屋126_2616_1

釘3種

今日の LOW … 自販機、おつりは出たが商品は出ず。携帯電話をもってないので、連絡もできず。

今日の HIGH … 打ち合わせも無事終了。

« お買い物 | トップページ | リビング収納 »

おうち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/16925039

この記事へのトラックバック一覧です: 外の水道:

« お買い物 | トップページ | リビング収納 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック