« デパートでショッピング | トップページ | ヤマハ C3L »

ローションパッター

  最近、顔の毛穴が気になる。美容部員さんに聞いたら「化粧水をパッティング!」と言われたのだけど、コットンでぱしぱし顔を叩くのは手が疲れるし、うまくいかない。そう、私は人間だから道具を使おう! と前々から気になっていた「ローションパッター」なるものを購入することに決めました。で、昨日プチエステ後、お買い上げ、チーン!

125_2545 「これいくら?」と聞く夫に素直に答えたら、軽い口調で「えー」と言われました。「でも、コットンを使わないからゴミも出ないのよ」と、あほみたいなことを言う私。「一生ものだし!」「壊れるよ、絶対」・・・。夫は一度言ったものの、別に気にしてないようなので、私も罪悪感なし。よし。

ガーゼを巻いて使うんだけど、ガーゼがないので、使うのは今日が初めてです。
使い方 ①125_2547たて2つ折したガーゼの端を少し折り返し、4枚のガーゼがパットに当たるようにおきます。

125_2548手でぎゅっとします。

125_2549あまったガーゼはくるくると棒にまきつけます。

④ガーゼに化粧水をしみこませてパッティング。

⑤終わったら、ガーゼを外して、パットとガーゼを乾かします(ガーゼは毎日洗うのがベター)。

「初めて使うときはガーゼを洗ってからにしてね」という話だったので、まだ使ってません。ガーゼ乾かし中。感想は後日。

今日の LOW … 職場で、たばこ臭に耐えられず、体がしびれる。

今日の HIGH … ガスコンロの見積が思った以上に安くて、うれしい!

« デパートでショッピング | トップページ | ヤマハ C3L »

アイテム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/16603909

この記事へのトラックバック一覧です: ローションパッター:

« デパートでショッピング | トップページ | ヤマハ C3L »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック