« 釘購入 | トップページ | 畳の収納場所 »

サイディング決定

初めての現場での打ち合わせ。わたしたちは近くていいのだが、工務店の営業さん、インテリアコーディネーターさん、現場監督さんは片道1時間弱。ごくろうさまです。

約束の時間より早めに行ったのだが、すでに全員来ていた・・・。どんな近道をしてるのか今度教えてほしい。

現場は、パネルに胴縁が取り付けられ、胴縁には防蟻処理の緑色の薬剤が塗られていました。

で、サイディング。横20cm、縦60cmぐらいのサンプルとCGで彩色したイメージ画像を見せてもらいました。全体の色はクリーム色で決定してましたが、アクセントとなる色決め。濃い目のセピア色とちょっと薄めのショコラ色。くっきりぱっきりアクセントをつけようというとセピア色だけど、ちょっと濃すぎる? 屋根瓦とほとんど変わらない色。夫と相談した結果、ショコラ色となりました。クリームとショコラ。おいしそうなお菓子の家になりそうです。メーカーはニチハ。モエンエクセラード16 フィーノ調。クリームもショコラも新商品。

あとは、目隠しのスリットの大きさを決め、炉について相談。営業とコーディネーターさんは会社で会議があるということで帰り、現場監督さんと電気やさんと電気のメーターの位置や配電盤の位置決め。スイッチ、照明、コンセントの位置等も確認。ダイニングキッチンに壁がなさすぎてスイッチをつける場所がなく、私の提案でレンジ台の横に壁をつけることで問題解決。この壁があると、リビングから直接キッチンが見えないので、私としても助かります。

今日の LOW … 断熱材で囲まれているので、家の中がすごく暑い。風もあまり通らないし。

今日の HIGH … 夫と街のカフェで昼食。

« 釘購入 | トップページ | 畳の収納場所 »

おうち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/16374891

この記事へのトラックバック一覧です: サイディング決定:

» インテリアコーディネーター試験 参考書 問題集 教科書 テキスト本 教材 [インテリアコーディネーター試験ガイド★講座 対策 問題集 テキスト 合格 資格 通信教育 学校]
インテリアコーディネーターの試験勉強、受験対策に 参考書 問題集 教科書 テキスト本 教材をお探しの方へ。インテリアコーディネーターの試験勉強にじっくり取り組むには、インテリアコーディネーターの試験勉強、受験対策用にわかりやすく書かれた参考書 問題集 教科書 テキスト本 教材が欠かせません。しかし、実際はたくさんあって、どれを選べばいいか迷ってしまいますよね。そんな「インテリアコーディネーター」試験に合格したい!というあなたへおすすめの『インテリアコーディネーター』試験対策の...... [続きを読む]

« 釘購入 | トップページ | 畳の収納場所 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック