« クッキー作り | トップページ | エアコン購入 »

クロス打ち合わせ

土曜日、おうちを見に行ったら、知らない間にお風呂が入っていた。125_2529_r1_1

水曜日には貼ってなかったサイディングも半分ぐらい貼ってある。クリーム色は思っていたより白っぽい。例のヤギリもついてます。125_2534_1

今日は午後からクロスの打ち合わせ。お茶会後(クッキーは大好評!)、急いで工務店へ。連休の中日だからか国道が空いていて、いつもより早く到着。

まず営業の人に、見積金額がどれぐらい増減しているかメモをもらう。キッチン56,000円、電気工事代も46,000円アップだったけど、階段の材料を変えたり、窓枠を下枠だけにしたりした結果、トータル30,000円アップ。許容範囲内です。よかったー。

それからICさんとクロス、クッションフロアーの確認。クロスは部屋ごとに変えることにしました。同じのばっかりじゃつまらないもんね。

最後に、エアコン。家電屋さんのいう大きさのものは不要だということが判明。なんでも畳数の3倍冷えるそうです。コンクリート造の畳数以上に冷えるらしい。8畳の寝室は最小の冷房6~9畳用(4.5畳でもよいようだがないので)、DKは当初寝室に考えていた冷房8畳~12畳用(これと和室の10畳用でリビングも冷やす)。あとは必要に応じて買い足しということになりました。

今日の LOW … つくりつけの家具の見積が想像以上に高かった。

今日の HIGH … 雨が降ったので少しは涼しくなるかしら。

« クッキー作り | トップページ | エアコン購入 »

おうち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/16565268

この記事へのトラックバック一覧です: クロス打ち合わせ:

« クッキー作り | トップページ | エアコン購入 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック