« ローションパッター | トップページ | ピアノ試弾 その2 »

ヤマハ C3L

今朝、ヤマハの方より電話。「グランドピアノの旧モデルのC3Lが1台あるんですが、どうですか?」 キャンセルが出たので、私にとお店に入荷したようです。9月決算で、明日までの約束で置いてあるみたい。しかも、今日の営業は5時まで、明日は休み。どうせいっちゅうねん。私が留守ばかりしてるので、電話がつながらなかったみたい・・・。とりあえず、試弾に出かけてみました。

試弾といっても、展示はお店の片隅なので、同じフロアには楽譜等買い物に来ている人がいます。前の試弾のときに練習しようと誓ったにもかかわらず、まったく練習していないから、恥ずかしい。とりあえず弾いてみました。6月にモデルチェンジで値上げしたため、C3Lの購入が殺到したらしく、お店に展示してある新モデルC3よりも製造番号が若いピアノ。結局製造ラインは一緒でC3と変わらないそうです(こんな裏話書いていいんだろうか)。弾いてみた感想は、なんだか鍵盤に指がひっかかる。「硬い感じがするかもしれませんが、弾いていくと変わっていきますよ」。音色は無難と言った感じ。可もなく、不可もなく。C3LAほどの感動はあまりありません。ピアニシモが思ったようにでるか弾いてみましたが、これはOK。生ピアノが久しぶりなので、それがうれしくて、一生もののピアノを選ぶという心持ちではなかったです。

C3と中身が同じとはいえ、C3LなのでC3Lの価格(C3の20万円安)です。「10年に1度あるかないかなので、とってもお買い得ですよ」。私が返事をしなかったら、別のお店に持っていくようです。この話が来たときに、担当の上司までもが私にどうかと言ってくれたらしい。とはいえ、高い買い物。即決できません。スタインウェイ特約店にまだ行ってないので、返事は保留。

今日の LOW … 食事に行ったが、おなかに合わなかった。

今日の HIGH … 9月は全週各3回CTに行った!

« ローションパッター | トップページ | ピアノ試弾 その2 »

ピアノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/16622813

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマハ C3L:

« ローションパッター | トップページ | ピアノ試弾 その2 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック