« 室内干し | トップページ | デパートでショッピング »

9月に買った本

図子慧先生の本(新刊・直新刊)が本屋では手に入らないような気がしたので、9月に買う本、amazonで購入しました。

125_2540 1冊追加。

 9/1 新潮社「雨恋」 松尾由美

松尾由美先生のことも書きたくて、ブログをはじめたのにお初です。読んだ後にまた。

図子先生の本は久しぶりなので、あとがきチェーック。う、どっちともなかった。近況は? 『パズルゲーム・はいすくーる』の野間先生のブログで、たまにお名前は目にしますが、それだけが頼りかなあ。

本は時間がかかるので、漫画だけ読みました。

『ブリザード・アクセル』11巻。最終巻です。ガブリエルと吹雪の対決がメイン。ていうか、ガブリエルすごすぎ。最後はバンクーバーオリンピックでしたが、なかなか各人の将来の展開がおもしろかった。ちょいライジング・インパクトぽかったですが。

『こどもの時間』4巻。この巻は主要キャラの位置づけも確定して、青木先生の成長ぶりにも目を見張るものがありますが、それ以上にノリにノッてます、私屋先生! 今までのコミックスの中でストーリー構成が最高の巻だと断言します。爆笑シーンがいくつもあって大ウケでアハハハ笑ってしまいましたが、それ以上に重い、考えさせられるところが多いマンガ。各キャラのそれぞれの内面が大きく出てきた巻ですが、主役のりんちゃんはあまり出番がなかったかな? 10月からアニメ放送なんだけど、私は見られない。アニメ公式HPをのぞきましたが、キャラデザがいいのか漫画そっくり。少女マンガちっくな絵柄でここまで似てるアニメがかつてあっただろうか・・私の見た範囲内で。プロモも見たけど、まったくもって私屋先生の絵です。制作側の情熱でしょうね。

今日の LOW … 「レターの3枚目」今日で終了! 水曜日の楽しみが一つ減るぅ~。出久根先生おつかれさまでした。

今日の HIGH … ようやく髪を切りに行けた。軽くなってうれしい~。

« 室内干し | トップページ | デパートでショッピング »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/16585849

この記事へのトラックバック一覧です: 9月に買った本:

« 室内干し | トップページ | デパートでショッピング »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック