« タコライス | トップページ | 夏衣の一日 »

屋根瓦、和室の床上げ

26日(日)、夫と一緒におうちを見に行ってきました。
家の正面にでかでかと「○○様(夫の名前)、○○様(私の名前)邸新築工事」の文字が・・・恥ずかしい。

金曜日に見に行ったときは2階の屋根瓦を並べていたのですが、葺き終えておりました。1階の屋根はまだ。

125_2503_2 平瓦って互い違いに葺くんですね。初めて知りました。

色はアンティックブラウン。サイディングはクリーム色っぽくして、おいしそうなお菓子の色にしようと思ってます。

そして、先週初めに悩んでいた和室の床

ちゃんと上がってました。が、もともとバリアフリーだったため、床パネルが土台の角材と角材の間に入るよう小さめにつくられていたようで、なんとか無理して土台の角材の上にのせられてました。どうやってのせたのかは怖くて聞けません・・・。

今日の LOW … 今日もCTサボリ。

今日の HIGH … 特になし。

« タコライス | トップページ | 夏衣の一日 »

おうち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/16325646

この記事へのトラックバック一覧です: 屋根瓦、和室の床上げ:

« タコライス | トップページ | 夏衣の一日 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック