« 6ヶ月点検 | トップページ | タコライス »

DVD『櫂』

日曜日は、近所の廃品回収用倉庫が開放されます。
読んでない新聞がたまっているので、夫が仕事に出かけた間に少しずつ読み進めました。
そこで、NHKで以前放送したドラマ『櫂』のDVD化を知りました。ちなみに新聞の日付は6/15。

宮尾登美子原作。宮尾登美子自身の育ての母がモデルの話。仲村トオルの演技がめちゃ怖くて、でも惹きつけられる話でした。当時、親友も見てて話題になったけど、感想などとても口にできるようなものではない考えさせられるドラマでした。

いつDVDするか、NHKドラマDVDの新聞広告を皿のように見てましたが、ようやくDVD化。1999年の放送です。思ったより高いので、レンタルしようかな。

同じく松たかこ主演の『春燈』も、宮尾登美子の自伝的小説が原作。こちらは1998年放送。こっちは見てません。どんな話なんだろう・・・。

今日の LOW … おうちの宿題がまったく進まない。

今日の HIGH … 手作りタコライスに初挑戦。おいしかった。

« 6ヶ月点検 | トップページ | タコライス »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/16248621

この記事へのトラックバック一覧です: DVD『櫂』:

« 6ヶ月点検 | トップページ | タコライス »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック