« パジャマ探し | トップページ | 『サムライうさぎ』1 »

ハワイ

LOOKJTBカレンダー6月。やっと行ったことのあるところです。ハワイ。

124_2461 義理の妹の結婚式で、2004年10月に行ってきました。ちらと見えてる「シェラトン・モアナ・サーフライダー」というホテルに宿泊。なんでも1901年にワイキキで初めてオープンしたホテルで、館内にその当時の写真があったり、趣のあるホテルでした。私たちの泊まった部屋は日本の温泉旅館でいうところの「本館」といった感じの棟で(新婚さんはもちろんとてもいい棟)したが、窓の外は本物のオーシャンビュー。水平線しか見えません。新婚さんの部屋にもちょっとお邪魔しましたが、ここは旅行会社言うところのオーシャンビュー(ちょっとでも海が見えればオーシャンビューなのですよ)。別に部屋に不都合なところはなく、お安く泊まれてラッキー。

思い返せば、非常に内容の濃いスケジュールで、3泊5日よりもっといたんじゃない?と勘違いしそうなぐらい。
初日…ツアー参加者は無料の島内観光。移動の半分は寝てた。ヌアヌ・パリ展望台からの眺めはとてもきれいだった。
2日目…オアフ島の西のチャペルで結婚式。ディナークルーズ&夜景鑑賞。帰り車に酔ってえらい目に・・・。
3日目…ダイヤモンド・ヘッド登山。帰りバスを拾えず、ホテルまで歩いて帰る。ホテルのビーチで海水浴。ぶらぶらショッピング。夜は全員で中華。代表して拙い英語で電話で予約。
4日目…3日目食べ損ねた朝食券で、隣のピンクのホテルで朝食。帰国。

北陸で生まれ育った私は、ハワイの「いつも晴れ」という天気にいまいち馴染めず、天気の心配ばかりしている自分が変な感じでした。

今日の LOW … 職場のSさんに悪の片棒を担がせる。バカ正直もいけませんね・・・。

今日の HIGH … 家の片付けがすすんでうれしい。