« 名古屋のおばちゃん | トップページ | モスキート襲来 »

地縄張り

6/30(土)に契約も終え、工事を始めるとのことで、7/7(土)にご近所にあいさつまわりに行きました。草むしり等ですでに顔見知りのおうちも数軒あり、スムースに済みました。昭和20年代の住宅地で、空き家が多く若い世代もあまり住んでないので、みなさんに「楽しみにしています」と言われ、ありがたいことです。

で、土地の状況たるや惨憺。4月の地鎮祭ですっかりなくなった草がぼうぼう。工務店さんが「草刈りをして、地縄張っておきます」とのことでした。7日以降、雨降りやら台風やらで作業する日があんまりなかったので、どうなっているか今日見に行ったら、びっくり。

すでに草刈りも終え、草も運び出し、四方プラスチックのフェンスで囲ってあり、「立入禁止」の看板が。中に入るのにも、ぐるぐる巻いたひもをほどいて、フェンスを開けないと無理な上、あまり時間もなかったので、外から眺めてきました。端から見たら怪しすぎ・・・。

今度の土曜日は工務店さんで「顔合わせ式」というのをする予定です。恐らく、大工さんや現場監督さんに会わせてもらえ、ごあいさつと団結式?? なので、地縄張りの現地確認はいつするのだろう・・・。私たちは現場に近いからいいけど、工務店さんは約1時間。私の仕事が終わった5時過ぎに現地で、なんてありえないよなあ。

今日の LOW … ガスのスイッチを入れ忘れ、水風呂を張ってしまいました。ちゃんと入れたはずなんだけど。

今日の HIGH … ゴーヤー入り焼うどんを作ってみたら、おいしかった。

« 名古屋のおばちゃん | トップページ | モスキート襲来 »

おうち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/15806126

この記事へのトラックバック一覧です: 地縄張り:

« 名古屋のおばちゃん | トップページ | モスキート襲来 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック