« ハワイアン三昧 | トップページ | 地縄張り »

名古屋のおばちゃん

なにげに愛知県人(本籍)の私。今、名古屋が熱い!

中日ドラゴンズ セ・リーグ首位に返り咲き。パチパチ。

夫がドラキチなので、去年まではシーズンが始まると、夫の機嫌に振り回されていた私・・・。でも、今年は違う。いつもよりテンションが低い。と思って理由を尋ねたら、今期は山本昌(やまもとまさ・ピッチャー)の応援のみにしたとのこと。あと少しで200勝なのです。ががが、この山本昌が絶不調。というか、山本昌が調子よく投げていても味方が点をとってくれずに負けてばかり。かわいそうな、昌・・・。しかも、2軍落ちしてしまいました。おかげで、夫の機嫌は最高に悪い。41歳という年齢、今期200勝に届くよう祈ってます(200勝したら何かあるらしい)。

月曜日の試合は、岩瀬が打ち込まれて逆転。2005、2006年のセーブ王がですよ! 今中さんがやめてからというもの、私は岩瀬の応援をしてるのです。なのに、あああ。と思っていたら、今日の試合はちゃんと抑えてくれました。35試合25セーブです。よかったよかった。

で、もう一つの名古屋。大相撲名古屋場所です。

お相撲さんはあまり好きじゃないのですが、名古屋場所は違う。心の中で名古屋のおばちゃんと名づけた人を見つけるのが楽しみなのです。

このおばちゃん(おばちゃんというには失礼にあたるような方ですが)、いつも名古屋場所の同じ席に毎日座っているのです。しかも毎日着物で。
位置は、テレビの画面に向かって右側の座席。右側にいるお相撲さんが正面から映ると、お相撲さんの左斜め後ろ、前から3列目通路の右横に座っております。月曜日14:00頃BSで見たら、すでに座っていた! 毎日おつかれさまです。

新横綱白鵬も琴光喜に敗け、全勝は琴光喜1人。追う1敗が朝青龍、白鵬横綱2人と豊真将の3人。今後の行方が見逃せません。

今日の LOW … 仕事に行くのがつらい・・。

今日の HIGH … 明日は仕事休み♪

« ハワイアン三昧 | トップページ | 地縄張り »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/15805891

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋のおばちゃん:

« ハワイアン三昧 | トップページ | 地縄張り »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック