« ハワイ | トップページ | カピオラニ・カフェ »

『サムライうさぎ』1

ジャンプコミック 7月の新刊です。

弟が買っている『週刊ジャンプ』を実家で読んだときに、びびっときた話。コミックが出るのを待ってました。ちなみに『ピューと吹く!ジャガー13』も好評発売中。

時代は江戸。武士の体面が原因で父・兄を亡くした下級武士の宇田川伍助15歳は、先輩の妹、志乃を娶って5日。禄も少なく、妻と2人うさぎの面づくりの内職をしている。武芸で出世しようと剣術道場へ赴くが、ここでもまた武士の体面が。自由に生きる志乃に触発され、そんな志乃に認めてもらうため天下一の剣術道場を江戸につくると決める。

1巻には第1羽(わ)から第7羽まで収録。剣術道場を普請し、弟子が3人集まる。その弟子の村を救って帰ってみると、妻・志乃の機嫌が悪い。なんとかとりなすが、志乃の過去を知る男が出てきて・・・。

伍助の真面目さ、志乃の優しさが心をほわっとさせる、いい話です。

結構売れてるみたい(印刷冊数が少ないのかもしれないが)で、マイナー志向の私だけど、とてもうれしい。

今日の LOW … 今「美の壺」で、月謝を差し出す際の正しい扇子の使い方を知る。今まで間違った使い方をしてました。先生、指摘してよ~。

今日の HIGH … CTで体脂肪測定。なかなかよい結果です。

« ハワイ | トップページ | カピオラニ・カフェ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/15747270

この記事へのトラックバック一覧です: 『サムライうさぎ』1:

« ハワイ | トップページ | カピオラニ・カフェ »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック