« HDD見まくり | トップページ | 見積書3 »

『DVDでやさしくわかるお茶のお稽古』

副題 きちんと覚えたい茶事の基本

成美堂出版というハウツー本の出版社の本ですが、監修が裏○家の教授なのでOK。中をぱらぱらめくると、ご亭主・お客のやりとりが例で書かれていて分かりやすい。
この間のお茶会で迎付(むかえつけ)をしたのですが、なんだか言葉遣いがうまくできなくてもやもやしていたので、うってつけの本です(もっと早く出版されればよかったのに)。
しかも、夫は今週末の日曜日、職場の関係でお茶会にお客様として出席予定。

というわけで、買ってしまいました。まだちゃんと見てませんが、土曜日までには見なければ。アタック見てる場合じゃないよ(今日は3/11、18。30代大会と40代女性大会。2人とも海外ゲットでした)。

先生のおうちと思われるお宅での映像なので、茶室の参考になりそう。工務店の方にも本を見てもらおうかな。

今日の LOW … ドリームジャンボ大ハズレ。

今日の HIGH … 姪からハガキが届きました。

« HDD見まくり | トップページ | 見積書3 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/15411801

この記事へのトラックバック一覧です: 『DVDでやさしくわかるお茶のお稽古』:

« HDD見まくり | トップページ | 見積書3 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック