« ヤマハ システムバス | トップページ | 水道管破裂 その後 »

資金繰り

自営業じゃないけど、資金繰りに頭を抱えています。家の契約時の支払いです。

いろいろ読んだところによると契約時に1/3、上棟式(建前)に1/3、完成時に残金を支払うのが一般的だそうで。土曜日の打ち合わせ時にも「契約時に1/3お願いします」と言われました。

借入金を少しでも減らしたいので、貯金を崩してます。問題はあちこちにちらばっている銀行口座からお金を集めてこないといけないこと。しかも定期預金が多いので、平日の昼間しか行けない。
また、昨今の振り込め詐欺のせいで、夫名義のものをおろすのにも一苦労。郵便局では50万円以上おろすのに委任状がいるようになったし。大金を持って別の銀行へ走るのも大変。それに最近ではATMの時間外預入にも手数料がかかる!

なんで預入に手数料がかかるのだ! プンプン!

今日の LOW … 資金繰りを考えていたら、間取り関係が進まない・・

今日の HIGH … 夫が早く帰ってきたので、うれしいな♪

« ヤマハ システムバス | トップページ | 水道管破裂 その後 »

おうち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/15158754

この記事へのトラックバック一覧です: 資金繰り:

« ヤマハ システムバス | トップページ | 水道管破裂 その後 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック