« 5/3 三国山登山 | トップページ | 見積書チェック »

『ダーティペアの大復活』

 あたし、ユリ。WWWAのトラコン。オフィーリアの女学校での事件で愛機<ラブリーエンゼル>を失い、相棒のケイとコールドスリープに入り、救援を待ちつつ宇宙空間を漂っていた。あたしたちを見つけ起こしたのが、バイオボーグのフローラ。なんと153年眠っていたみたい。そして、人類そのものが滅亡しているって! ぬあんですって!

 フローラを作ったドクター・パニスをコールドスリープから起こすために、あたしたち(=人間)の力が必要だって言う。やらなくっちゃ、あたしとケイが銀河系最後の人類になっちゃう!

 グリヤージュの軍事研究所に降り立ったあたしたちは、システムのプログラムを書き換えた。途端侵入者として認識され、昆虫型ロボットに襲撃される。研究所の奥深くへ追い込まれ、そこで見つけたパニックルームに人間の男が! あんでこんなところに人間が?

 研究所にやってきたフローラはなぜかあたしたちに攻撃をしかける。謎の男と逃げるうち、あたしとケイの超能力があらわれる。そこで見たものは、巨大人型ロボット!! あたしの理想の巨大ロボット、ガタライガンXを目指して、あたしはひた走る。待ってて、ガタライガンX!! 今行くわ!!

 ちょっと遊んでみました。本文ではケイの一人称で話は進んでいきますが、今回の『大復活』ではユリが活躍する、する。寝ている夫の横で深夜読んでましたが、笑いをこらえるのにやっとでした。

 2004年8月に単行本で出た文庫版です。なぜか夫が買いました。

今日の LOW … 昨夜眠れず、今日は昼寝三昧。明日からの日常に戻れるのか?

今日の HIGH … 特になし

« 5/3 三国山登山 | トップページ | 見積書チェック »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/14980010

この記事へのトラックバック一覧です: 『ダーティペアの大復活』:

« 5/3 三国山登山 | トップページ | 見積書チェック »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック