« アニソン三昧 | トップページ | 御見積書 »

『ピューと吹く!ジャガー』

 現在『少年ジャンプ』巻末で連載中のうすた京介先生の漫画です。コミックスは1巻から12巻まで出ています。

 『セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん』のときからファンで、漫画はほとんど持ってます。

 ちなみに、アニソン、スペツナズ、ポギーは、この中に出てきた「ジュライ」というバンドのメンバー。

 たてぶえ科の講師ジャガーに振り回されるミュージシャン希望のピヨ彦。いじめられキャラのハマー、アイドル志望の高菜の4人が主要キャラ。そこに、ポギー、ハミデント眠都、等々からんできます。
 「このキャラが好き!」というより、「この話が好き!」という感じ。私はハミィちゃんは好きじゃないんだけれど、ハミィちゃんの話は面白いのが多い。

 12巻で面白かったのは、宇津久島福嗣故郷へ帰る、ハミィちゃんがいい子に?、ビリーとハマーお笑いコンビ結成?、ピヨ彦さやかちゃんに告白?、ポギー次はどんなコスプレ?(話の内容をまとめてみました)。面白く感じるものがだんだん減ってきてる気がするけど、面白いのはめちゃくちゃハマります。

 ドラマCD2が出たそうで、豪華特典1「浜~のプロモーションビデオDVD付」に心ひかれるものが・・。「なんかのさなぎ」「サクセス(中略)オレが浜~だ!」のプロモ。「なんかのさなぎ」聞きたさに2004年に出たドラマCD買いたかったんだけれど、恥ずかしくて買えてません。

今日の LOW … 腕が痛い。今頃筋肉痛?

今日の HIGH … 明日見積書が送られてくる予定。どきどき。

« アニソン三昧 | トップページ | 御見積書 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

うわわ、すっかり忘れてた!
いや、アニソンは聞きましたよ、なんとなく斉藤由貴1曲だけね。

忘れていたのはジャガー。
アイルランドにいた頃は兄が新しいのが出ると買って送ってくれてたのに。自分が戻ってきてからはすっかりチェックを怠り、3巻目で止まってます…。
そんなことがジャガーに知れたらどんな嫌がらせを受けるんだろう、ワクワク。

アイルランドで知り合った韓国の20歳の女の子が
「私すごい好きな日本のマンガがあって…」と言い出したときもっとメジャーどころがくると思いながら聞いていたら「すごいよ!マサルさん」というタイトルだけとても流暢な日本語で言い放ったのは驚きでした…。その後、どれだけ盛り上がったことか。

4巻から12巻、大人買いして下さいませ♪
表紙の絵を見ると、帯に書かれたタイトルが
すぐぱっと思い浮かべられるぐらい読み込んでます。
ちなみに、3巻は「だって生意気じゃないブタのくせにさ」。
うすた先生のギャグは国際的? アイルランドで「マサルさん」の話題で盛り上がれるってのもすごいなあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/14918359

この記事へのトラックバック一覧です: 『ピューと吹く!ジャガー』:

« アニソン三昧 | トップページ | 御見積書 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック