« とりあえず、ただいま | トップページ | 5/3 三国山登山 »

ゴールデンフェスタ

 連休中に毎年行われている繁華街の商店街のお祭り「ゴールデンフェスタ」に夫と行ってきました。11月に同じ商店街で行われる「大誓文払い」というのにもよく出かけているので、「ゴールデンフェスタ」は何度目?

 繁華街まで歩いても20分なので、昨日に続き夫と2人歩きで13:00に出発!

 まずは昼食。城下と柳川交差点の間にあったハワイアンカフェに行きたかったのだけれど、違うお店になってる(と思う)。初めてのお店ですが入ってみました。夫オムライス、私タイ風チキンカレー。おいしかったです。

 腹ごしらえも済んで、商店街アーケードをそぞろ歩き。ワゴンに掘り出し物がないか探すけど、これといって目ぼしいものはなし。デパートのワゴンに期待したけど、コレというものはなく。腕時計のバンドが壊れたので、半額バンドコーナーも見るけどいいのがない。信号を2つ越えたところで、アンケートをとっていたお兄ちゃんに声を掛けられ、質問に答える。昔からあるかばん屋さんの半額ワゴンにちょっと変わったデザインのバッグを見つけ、安かったら買ってもいいなと思って値札を見たら、25000円! ・・・買えません。結局何も買わずに県立図書館へ向けて歩いていたら、31アイスクリームを食べながら歩いている人を発見! 31の隣の職場に4年通っていて、一度も行ったことのない私。岡山に来て初めて食べました。

 県立図書館で本と前々から興味があったロマ(ジプシー)音楽のCDを借り、家に帰ると17:00。今日もまた4時間ぐらい歩いたのでした。

今日の LOW … スーパーへお願いする注文書を家で書くが、持っていくのを忘れる。

今日の HIGH … CDの解説書で、ダビンチコードで有名になった黒いマリア像のお祭りはジプシーのお祭りだと知る。

« とりあえず、ただいま | トップページ | 5/3 三国山登山 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/14968492

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンフェスタ:

« とりあえず、ただいま | トップページ | 5/3 三国山登山 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック