« 韓国冷麺 | トップページ | 竜神飛翔5 »

銀行金利&おうちの本

 久々に銀行へ。定期預金が満期を迎えたので、記帳してもらいました。トマト銀行は定期預金の記帳がATMでは出来ないので、窓口に行かねばなりません。ちょっと不便。

 11月11日に預け入れた3ヶ月定期を記帳してもらい、家で見たら、1月11日からの3ヶ月定期に済の印が。なぜ? よくよく見たら、今日(4月11日)からまた3ヶ月自動継続されていたのでした。しかも、利率が3ヶ月前より上がってる(0.15%→0.25%)!

 これは一大事! 早速PCで金利チェック。私が愛用しているヤフーの金利一覧です。

http://biz.yahoo.co.jp/rate/

 トマト、中銀ともに 1ヶ月・3ヶ月 0.25%。 1年では 0.35%。普通預金は0.2%。
 イーバンクはさすが 1ヶ月0.37%、3ヶ月0.39%、1年0.62%。普通預金は0.35%。

 んん? イーバンクって最低3ヶ月じゃなかったっけ? 1ヶ月が出来たのねー。うれしーい。早速普通から振替しなければ。

 近々お金が必要となるので、あまり長い期間のものにお金を入れられないので、最近は1ヶ月もしくは3ヶ月の自動継続定期に入れることにしました。これって、会社がよくやっているみたい。1年ものより金利は低いけど、いざというときにすぐおろせるからね。とはいっても、0.25%だと1ヶ月10万円で16円ほどしか利息つきませんが。

  そして、今日の衝動買い。本屋で立ち読みしてたら、好きなイメージのおうちが・・・。ちょっと高いけど、思い切って買ってしまいました。収納、ランドリースペースと頭を悩ませているところがたくさん載ってて、参考にさせてもらいます。

今日の LOW … お茶のお稽古に少し遅刻。

今日の HIGH … 予習をしていったので、割とスムースにお点前できました。

« 韓国冷麺 | トップページ | 竜神飛翔5 »

おうち」カテゴリの記事

マネー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/14643526

この記事へのトラックバック一覧です: 銀行金利&おうちの本:

« 韓国冷麺 | トップページ | 竜神飛翔5 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック