« 芍薬 | トップページ | ドラマ「ゴミと罰」 »

GWの予定

 今日のお茶会も無事済みました。雨だったので、屋内で。水屋担当だったので、表には一度も出ず。同じ担当の方と仲良く話せて楽しかった♪ 前々から見かけていて、ちょっととっつきにくそうな人に感じてましたが、意外に楽しい人で、また仲良しの人が出来て次にお会いするのが楽しみです。

 来週もお茶会。今度は手伝いというよりバリバリ主催側なので、うまくやれるかドキドキ。土曜日からお料理作りです。”一応”主婦なので、お料理班にされてしまったのさ。料理苦手なのにー、ぐすん。日曜日はお運びなので、今日よりはちょっといい着物を着ていこう(今日は屋外用の着物)♪ 何、着ていこうかな。

 昨日今日、来週土日と夫をほったらかしで、さらに5月13日も友人の結婚式で実家に帰るので、GWは夫とのんびり過ごそうと計画中。山登りに行こうと思ってます。基本はインドア派なのですが、山登りにはたまーに出かけます。前々から行きたかった、山道にしゃくなげが咲いている三国山に行きたいなあ。新緑もきれいそうだし。

 問題は家から登山口まで100km近くあることと新車が傷まないか。いったい何時に起きれば日帰りで行けるんだろう? 車で登れるところまで行くと、そこから頂上まで1時間だから大丈夫かな?

 それとも、しゃくなげ祭りにだけ行こうかしらん。しゃくなげ、メインだし。

今日の LOW … お手伝いに来ていた女の子に「幼稚園?」ときいたら、「小学生」。「1年生?」ときいたら「2年生」。子供心を傷つけてしまったかしら・・。

今日の HIGH … 1日立ちっぱなしで心地よい疲れ。早く寝れそうです。ぐーすぴー。

« 芍薬 | トップページ | ドラマ「ゴミと罰」 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/14813111

この記事へのトラックバック一覧です: GWの予定:

« 芍薬 | トップページ | ドラマ「ゴミと罰」 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック