« 焼肉 | トップページ | 換気扇そうじ »

1ヶ月点検

 車が来て、早1ヶ月。サーキットトレーニングに行った後、1ヶ月点検に行ってきました。

 ハガキで予約しておいたから、歓迎ボードにしっかり名前が。ちゃんとしてます、ディーラーさん。しっかりアイスコーヒーをいただいて、夫と話しながら待つこと1時間。黄砂で汚くなっていたボディもきれいになって、帰ってきました。

 昼食にラーメンを食べに行き、その後日曜日の地鎮祭に向けて草むしりに出発。忙しさにかまけて全然行けなくて、正月明けて初めて土地のところへ。角を曲がったら、道路に大きなトラックが2台と、モーター音。なんだなんだ。

 建設会社の人が2人草刈りに来てくれてました。ありがたや~。夫と2人で丸3日がかりで刈った草ぼうぼうだった土地(私の背よりも高い背高泡立ち草が何十本も生えていた。枯れた草を70ℓのゴミ袋に40袋近くゴミに出した)にも、少しは草が。地表を覆うぐらいの草の量ですが、草刈機で刈ると早いね。あの苦労はなんだったのかしら、涙。

 話を聞くと、来週の木・金でやるつもりが、よそで使っていた鉄板が空いたので、そのまま持ってきたついでに少し草を刈ったとのこと。4時には帰ります、と言って3分の1ぐらい終わったら帰っていかれました。去年の枯れた草の残った分をゴミ袋に詰めていると、そのままにしておいたら一緒にもっていってくれるという。本当にありがたいことです。なむ。

 任せきりも悪いので、夫と2人で2時間ぐらい草むしり。根元が小さく草が広がっているれんげ草が多く、すぐきれいになる。水仙はかわいそうなので、そのまま。草むしりをしていると、近所の人がやってきて話かけてきてくれました。楽しみにしているとのことで、声をかけてくださって本当にうれしいことです。

 帰ってから、最後の花見にと歩いて出かけました。来年引っ越したら、歩いていくにはちょっと遠くなるので、ぶらぶら歩いていくのも今年が最後かも。
 水曜日に行ったよりは大分咲いていて、満開。花霞ならぬ、バーベキューの煙霞の中、屋台で大好きなフライドポテトを買い、ぼんぼりの点灯を見て帰宅。人は多いけれど、場所取りに躍起にならなくて済む程度なので、岡山は恵まれてます。誰か知った人がいて、仲間に加えてもらえないかしら、と甘い考えでいましたが、誰にも会いませんでした。残念。

今日の LOW … 本当はさつまフライが欲しかったが、500円は高いです。

今日の HIGH … フライドポテトがあげたてでおいしかった。こっちは300円。

« 焼肉 | トップページ | 換気扇そうじ »

日々つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/14627929

この記事へのトラックバック一覧です: 1ヶ月点検:

« 焼肉 | トップページ | 換気扇そうじ »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック