« 竜神飛翔 2 | トップページ | 利休忌 »

プレセアちゃんとさよなら

 今日は新車の納車日。ということは愛車プレセアちゃんとのお別れの日でもあります。天気予報では雨だけど、なんとかもってくれました。予定の時間に向けて、ディーラーまで最後のドライブ。本当にこれで最後。
 お店の入り口前に新車があったけれど、全く目に入らず。車を降りるのも寂しい。

 中へ入って担当の方からキーを受け取り、外で説明を受ける。その間空いた時間があったので、プレセアちゃんの周りを一周歩いて、ボディをなでてあげました。廃車になるのが分かっているので、つい「かわいそうに」と口から出てしまったら、「かわいそうじゃなくて、おつかれさまですよ」と担当の人。本当はそうなんだけれど、もっとちゃんとかわいがってあげればよかった。あちこちぶつけ、あちこち出かけ、岡山まで一緒にお嫁入りした仲。燃費もよくて(高速で新潟へ行ったときにリッター25km走った。つい半年前松江に行ったときもリッター16km)、スタート時の加速もよくて、乗り心地はちょっと低めで(「これってヤンキー車?」と言われたことも)、窓ガラスの枠がなくてちょっとスポーツカーちっくで、思い出がぎゅっと詰まったプレセアちゃん。

 説明が終わり、「後よろしくお願いします」とお願いして、いざ発進。最初のドライバーは記名使用者である夫。新車に乗ったらぽろぽろ涙がこぼれてきました。手を振ってはいても、だんだん離れて小さくなっていくプレセアちゃん。

 12年間本当にありがとう。そして、おつかれさま。

 あんまり泣いてばかりいて、新車がすねると困るので、少し走ったら気を入れ直しました。これからよろしく、ティーダちゃん。

今日の LOW … 本屋に行くも竜神飛翔4がない。小さい本屋はだめか。

今日の HIGH … 初ドライブを兼ねて、初めて岡山市南部に出来たシネコンへ行ってきました。いろんなお洋服屋さんがあって楽しい。

« 竜神飛翔 2 | トップページ | 利休忌 »

日々つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/14309394

この記事へのトラックバック一覧です: プレセアちゃんとさよなら:

« 竜神飛翔 2 | トップページ | 利休忌 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック