« 利休忌 | トップページ | 間取り 妹と電話 »

間取り 夫と打ち合わせ

 日々なにかと忙しくて、おうちの間取りがほったらかしに。らちがあかないので、締め切りを決めるべく、16日に工務店さんと打ち合わせのアポをとりました。土日は担当の方も忙しくそうで、平日のほうがお互いゆっくり話せそうだったから。

 締め切りを決めてしまったからには、夫婦2人で話し合わないといけません。こだわりが強すぎる私とこだわりがなさすぎる夫が話し合っても、最終的にお互い納得のいかないうちに嫌な気持ちのまま話が終わってしまうことが多かったので、今回はあらかじめ指切り。「ちゃんと話をまとめること」。夕食後に話し合いました。

 1階部分は少しの修正で大方決まったので、2階部分。私の趣味の部屋を作ったら1階が広くなりすぎたので、洗面所や浴室は2階に。他の部屋の兼ね合い上道路のある北側に洗面所や浴室がくるので、目隠しのバルコニーをつけました。そのバルコニーに面して浴室や洗面所を配置すると、なかなかうまくいきません。「間取りはパズルじゃありません」とよく言われるけれど、ここの部分はどうしてもパズルのように収めないと・・・。結局バスタブが宙に浮いた状態(1階部分がない)。構造上大丈夫なんだろうか。1階もあまり柱がないし。
  何はともあれ、夫と話し合いができて、少しは形になって満足です。

2ftue 今日の LOW … 16日の休みのために14日も出勤。連続4日出勤なんて、6年ぶりなんですけど・・・。大丈夫かしら?

今日の HIGH … 夫とちゃんと話ができたことが一番!

« 利休忌 | トップページ | 間取り 妹と電話 »

おうち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/14402188

この記事へのトラックバック一覧です: 間取り 夫と打ち合わせ:

« 利休忌 | トップページ | 間取り 妹と電話 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック