« レターの3枚目 | トップページ | アタック25 予選会 »

プチエステ?

 昨日、化粧品屋さんへ行ってきました。いつも買っている化粧品メーカーの美容部員の人が月末に数日やってきて、お肌のお手入れをしてくださいます。
 まずはマッサージ。化粧を落とし、ふきとり化粧水で拭き、マッサージクリームやらマッサージオイルやらを配合してくれて、リズミカルにマッサージ。ここのマッサージに慣れてしまっているので、他のマッサージには違和感を感じてしまいます。「あまり乾燥してないよ。ちゃんとお手入れしてるでしょ」と言われたけれど、基礎化粧品で手入れしてるだけ。継続は力なりってか。
 蒸しタオルでマッサージクリーム等をふき取って、次はたんぱく質を分解する酵素の入ったパック。これは自前のパック用クリームを持っていきます。本当は家で週に2回ぐらいやるといいのに、結局先月はしないまま。なので1ヶ月ぶり。
 パックのクリームをふき取って、次は栄養を与えるパック。これは別料金。美容液を塗り、乳液を塗り、その上からワックスを使ったパックを刷毛で塗ってもらいます。ちょっと熱めのパックが顔に塗られた瞬間に固まって、話をすると顔がぱきぱき。この最中はしゃべってはいけませんね。レンジでワックスを溶かして自宅でできるよく似たパックもあるんだけれど、自分の顔に刷毛で塗るのは非常に難しいと思い、いつも美容部員さんにやってもらいます。顔がぽかぽかあったかくて、お昼寝タイム。夢まで見てしまいました。
 ぺりぺりはがした後、サービスでローションパックまでしてもらいました。わーいわーい。いつもはそれから自分では全くしないフルメイクをしてくれるんだけれど、最近はサーキットトレーニングに行くからと、基礎化粧品とお粉だけはたいてもらいました。フルメイクをしてもらっても別にどこにも行かず、ご飯を作って食べるだけなんだけど、いつもと違った顔で夫といるのもいいかなー(自分ではどんな顔してるか鏡じゃないと分からないし)と楽しんでいたので(夜クレンジングをするとファンデーションの量にぎょっとする)、ちょっとさみしい感じです。そういえば、一度メイクしてもらった後に美容院に行ったら、「結婚式ですか」と言われたなあ。
 メイクの後はお買い物。いろいろサービスしてもらって悪いなあと思うので、ついいらなさそうものまで買ってしまいます。昨日はファンデーションとスポンジを買いました(これはいるか)。化粧水は?と言われたけれど、家に帰ったら新品がまるまる1本あって、買わなくてよかったー。

最近写真がなかったので、2年前に義妹の結婚式で行ったハワイの写真

0409132_050_1_1 ダイヤモンドヘッドからの眺め

0409132_019_1_1 ハナウマベイ

今日の LOW … 書類発送作業のお手伝いに行ったら、コピー機がトロくて19:00から22:30までかかってしまった。

今日の HIGH … 車の納車日が決定!

« レターの3枚目 | トップページ | アタック25 予選会 »

アイテム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/14096254

この記事へのトラックバック一覧です: プチエステ?:

« レターの3枚目 | トップページ | アタック25 予選会 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック