« 間取り 夫と打ち合わせ | トップページ | 予想ネット »

間取り 妹と電話

 家作りの先輩である妹に相談しようと、ご飯を食べに家へ帰った昼休み、妹に電話するが留守。とりあえず、昨夜夫と打ち合わせた後マイホームデザイナーで私が建てたおうちの間取りをFAX。今日はお花のお稽古があるので、9:00過ぎに電話するとメモしました。

 夕食後電話すると、仕事が休みであまりの暇さに実家へ行っていたとのこと。その後、友人が遊びに来たらしく、2人で間取りを見ながらあーだこーだ言ってくれてたそう。で、妹の意見。「2階がもったいないんじゃない?」

 私もそう思うよ。でもしかし、もう変えようがないんです・・・。

「2階の北側の部屋を南側にしたら? せっかく南が空いてるのに、ふさぐことはないんじゃない。お日様の光は買えないんだよ」 ごもっともでございます。

 というわけで、北側の居室とその南側の物入れを入れ替えることにしました。問題は北側の居室の1階部分が、玄関ポーチの外観とかかわってくるのでそこをどうするか。16日の専門家の意見を聞かねば。

Photo_1 今日の LOW … いつもよりお稽古へ早く行ったら、花器がふさがっていて、ない。早く帰りたかったのに、いつも変わらず。

今日の HIGH … 確定申告も明後日で終わり。職場の雰囲気が落ち着いてきました。

« 間取り 夫と打ち合わせ | トップページ | 予想ネット »

おうち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/14402874

この記事へのトラックバック一覧です: 間取り 妹と電話:

« 間取り 夫と打ち合わせ | トップページ | 予想ネット »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック