« TOTOショールームへ | トップページ | サーキットトレーニング »

クリナップショールームへ

 夕方、初めて1人で車を運転して出かけました。目的地はクリナップのショールーム! 取り寄せたカタログがいまいち詳しくなくて、他社と比較検討しようがなかったので、出向きました。クリナップはキッチンに力を入れていて、物もいいので、いつ行ってもお客様でいっぱいです。

 クリナップは上から、スーパーサイレントキッチンS.S.、クリンレディ、キャプラン。見積もりはクリンレディでお願いしました。

 やっぱりショールームには詳細カタログが置いてある・・・。TOTOのレガセスもショールームで詳細カタログをGET。ショールームに来させる手なんでしょうか。

123_2330_1   

 案内してくれたのは、新入社員(まだ3月だから違うかな?)と思われる研修中の女の子。大丈夫か?

 まずは換気扇。運よくベテランの方が他のお客様に説明中。混ぜてもらいました。整流板があって掃除は簡単なのですが、中にはやっぱりフィルター。訊いたらフィルターレスのはないそうです。残念。

 キッチンの足元の蹴込み部分も収納にしたのは、クリナップが初めてらしいのですが、私にはちと使いづらい。高さというか深さがあんまりないんですね。カタログには収納例として、土鍋(もってない)、缶ビール(うちはお酒は飲まない)、カセットコンロ(もってない)。例として大鍋が載ってない時点でアウトかも。入らないってことだもんね。この点でいくと、TOTO、サンウエーブに軍配があがります。あと扉面もここはアルミ製。傷はつかないけど、見た目はいまいち。

 あと、気に入らないところは、シンクのスポンジ置きや排水口のふたが樹脂だってこと。ここはステンレスでないと、汚れが目立つし、洗いにくそう(洗剤入れはオプションでステンレスになるみたい)。TOTOは両方ステンレス、サンウエーブはカタログで見るとふたは樹脂に見えるけど・・ノーチェックだったわ。

 換気扇、収納、シンクと大きな要素に、気に入らない部分が多いクリナップですが、一番気に入っているのは、カウンターのステンレス。1ランク上のS.S.は収納部分もすべてステンレスというぐらい、クリナップはステンレスに力を入れてます。カウンターはもちろん18-8ステンレス。ドット柄の素敵なカウンター。ほれぼれ。S.S.になると、このドット柄が収納の底面すべてに。うっとり、憧れー。TOTOやサンウエーブは18-8を謳ってないもんね。でも、カウンター以外があまりにも私の要望とマッチしなさすぎ・・・。とりあえず、見積もりだけはもらうことにしました。

 ベテランの人が空いたので、代わりに話を聞いてもらいました。待ってる間に、S.S.を見たら、収納引出が使いやすいようにクリンレディより工夫されているー。ドットステンレスも素敵で、いいものを見たら欲しくなってしまいますね。いかんいかん。でも、S.S.も見積もりしてもらおう♪

吊戸棚 … 70cmの普通のサイズ
換気扇 … 高気密高断熱住宅なので、同時給排気のもの
カウンター … ドット柄のステンレス
30cmスペース、シンク、60cmスペース、60cmコンロ、30cmスペース
引出 … 30cm3段、90cm2段、60cm4段(これは使いやすそう)、60cm2段、30cm3段
水栓 … ハンドシャワー付
コンロ … ガスコンロ、ガラストップ、無水両面グリル
扉 … 食器棚にあわせて木目調(ちょっとちゃちい感じがするけど)

シンク下の引き出しは、取っ手が2段目の引き出しと同じ位置から始まるので、TOTOより使いやすそうです。

今日の LOW … 月釜。1:50にいったら、長い間待たされて、席入りが3:15。終わったのは3:50。3:00前には帰るつもりだったのにー。

今日の HIGH … でも、出てきたお茶はとってもおいしかった。

« TOTOショールームへ | トップページ | サーキットトレーニング »

おうち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/14827581

この記事へのトラックバック一覧です: クリナップショールームへ:

« TOTOショールームへ | トップページ | サーキットトレーニング »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック