« 予想ネット | トップページ | 間取り 工務店と打ち合わせ »

雨降り バスで

 連続出勤も今日が最後。明日の打ち合わせに備えて、昨夜遅くまでマイホームデザイナーでパース図を作成。今日も、と言いたいところだが、今日はお茶の役員会。あいにく雨降りなので、軽い夕食をとってからバスで出かけました。

 18:53ぐらいにバスを降り、19:00からの役員会へ。少し歩けば丸善がある。「竜神飛翔4」をまだ買えてないので行きたいが、いつも待ち合わせ時間ぎりぎりか、遅れることの多い性分の私。今日ぐらいはちゃんと時間前に行こうと、本をあきらめて向かうも誰もいない。というか、事務所すら開いてない。ええ?

 携帯電話を持っていない私は、数年前歌の練習(訳あって加藤登紀子さんと同じ舞台で歌ったのです)が急遽中止になり、この同じ場所で1時間ぼーっと待っていたことを思い出す。もしかして、今日も中止? いや、んなわけない。家に電話かかってこなかったし。近くに私と同じように待ちぼうけの女の人がいて、お互い暗い中覗きこむも別人。少し待っていたらその人には連れが現れ、私1人。もう少し待ったら、鍵を持った部長さんが現れました。ああ、よかった。

 あれこれ話して、最終便の22:00のバスで帰りました。明日は打ち合わせ。だけど、どこを直してほしいか文章を作ってません。明日の朝できるかな・・・。

今日の LOW … こんなことなら、「竜神飛翔4」買いにいくんだった。

今日の HIGH … 職場へ行ってみると2人しかいない。税務署やら銀行やらに出かけていたのでした。連続出勤4日目でどうなることかと思ったけれど、解放感に包まれたなごやかで、ちょっとおサボリ気味の1日でした。

« 予想ネット | トップページ | 間取り 工務店と打ち合わせ »

日々つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/14403912

この記事へのトラックバック一覧です: 雨降り バスで:

« 予想ネット | トップページ | 間取り 工務店と打ち合わせ »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック