« アタック25 予選会 | トップページ | 3/4 »

ヨーロッパ軒 カツ丼

 昨日というか今朝5時に寝たので、昼に起き出し、サーキットトレーニングへ。花粉症のひどさに耐えられず、耳鼻科へ。車とも来週お別れなので、最後に写真撮影へ。その後、行ってきました、高島屋。
 ぐるっと一周。広告に載っていなかったものも、当たり前ですが売ってます。笹屋の羽二重巻! 羽二重餅はあまり好きではないんだけれど、羽二重巻は大好き! 大野の里芋コーナーでは精進料理として、ふの辛し和えも。思わず試食してしまいました。ぜんまいの煮物やこんにゃくの煮物もおいしそー。法事の料理ですね。
 ばりばり福井弁で話しかけてくるかに売りのお兄ちゃん。安いのは分かるけど、今日の夕飯はヨーロッパ軒のカツ丼なのさ。ごめんよー。

 ということで、カツ丼。買いました。カツ丼売りのおじさんに「福井出身なんです」といったら、「福井? 敦賀?122_2267_1 122_2268_1敦賀のほうはちょっと甘いからね」と言われました。そうなのか、知らなかった。2/8の「ニッポン旅×旅ショー」で紹介されていたので、その話をしたら、「テレビに出るのはちょっとだけど、8時間ぐらい取材してたんだよ。長くて大変だった」とのこと。生瀬勝久さんのサインも飾ってありました。日付は12月25日。クリスマスだね。

今日の LOW … 風邪をひいたのか、寝不足か、体調が悪い。水ようかんも買ったが食べられない。

今日の HIGH … いろいろ試食(おかき、水ようかん、漬物、お茶、里芋等々)して楽しかった。

« アタック25 予選会 | トップページ | 3/4 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/14128851

この記事へのトラックバック一覧です: ヨーロッパ軒 カツ丼:

« アタック25 予選会 | トップページ | 3/4 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック