« ヨーロッパ軒 カツ丼 | トップページ | クリームチーズロール »

3/4

 昨日も結局3時に寝た。起きたらお昼。車の保険をかけるべく、ソニー損保に電話。新車のハンドルを握った時点から、保険がつくよう手配してもらう。来週から毎日曜日予定が入っているので、昨日今日と予定のない土日♪ と思っていたら、車の保険証書をひっぱりだしたところ、今日のチャリティーコンサートの入場整理券が。開場まであと2時間しかない。すっかり忘れてました。
 ピアノを何台かでオーケストラの曲を演奏するというコンサート。バスに乗って夫と出かけると、満席で入れないとのこと。がっくり。
 気をとりなおして、地下の丸善へ。好きな漫画家さんの新刊が出てたので、ゲット。

アマゾンでは売り切れだったので、ラッキー。

 バス代を取り返すべく、歩いて家へ戻りました(といっても20分ぐらいだけどね)。家に帰って早速漫画を読むと、笑えるー。最後の最後にもオチがあって、堪能しました。早く続刊出ないかな。
 NHK-FMの日曜日は「気ままにクラシック」。2人の掛け合いがおもしろいクラシック番組です。「よく聴くと アレ?どこか似ているかも」コーナー。今日はよく似てて、2つともヒット。シミソシッソシー。チャリティーコンサートで寄付しようと思っていたお金が計らずも浮いたので、夕食は近くのスパゲティやさんへ。食後のデザートは家に帰って、昨日買った水ようかん。水が出るので真空パックのものかと思ったら、ふつーに福井で売っているのと変わらない箱入り。岡山で作ってるのかなあ。あんまり甘くなくて、おいしかった。明日も食べよう。

122_2269

今日の LOW … カシミヤのセーターにスパゲティーのトマトソースがいっぱいとんだ。えーん。

今日の HIGH … エクセルホテルの前の沈丁花が咲いていて、いい香り。いつも沈丁花の季節になると、ここへ行って花見。歩いて家に帰る途中にも、よそのおうちの沈丁花がいい香り。家が建ったら、絶対沈丁花植えよう!

« ヨーロッパ軒 カツ丼 | トップページ | クリームチーズロール »

日々つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/14133565

この記事へのトラックバック一覧です: 3/4:

« ヨーロッパ軒 カツ丼 | トップページ | クリームチーズロール »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック