« 福井銘菓五月ヶ瀬 | トップページ | 初任給と結婚相手の理想年収 »

竜神飛翔3を買うぞ!

 月が替わって嬉しいこと。それは『時の車輪シリーズ』の新刊が出ることです!

 『指輪物語』(ロードオブザリング)以来のメガヒットといわれる『時の車輪シリーズ』。原書では1990年から刊行されていて、1997年に翻訳が出たときには合計7冊刊行されており、その時点で総部数500万部を超すベストセラー。日本でもとうとう第11部シリーズが刊行されました。12月から5月まで毎月1冊ずつの発売です。5月まで楽しみ♪

 第10部の最後の翻訳が出たときには原書でも第11部が出てなかったので、翻訳が出るのはまだまだ先だろうと、その間に出た『ベルガリアード』の外伝(全6冊)を読み、続けて『ベルガリアード』(全5冊)、『マロリオン』(全10冊)と読み直し、ついに読むものがなくなって、『時の車輪シリーズ第1部』(全5冊)を読み始めていた私。『第2部』(全5冊)も読み終わり(『時の車輪シリーズ』は第1部が非常につまらないので苦労した)、『第3部』の1冊目にとりかかっておりました。まだ、第3部ではアル=ソアも竜王テラモンの声に悩まされていないし、この頃からモイレインはランに「ミレルのところに行ってもらわないといけません」などと伏線もばっちり。”ヴァリーアの角笛”を”ヴァーリアの角笛”と読み違えていたことを発見したり、アエズ=セダーイがたくさんいすぎるので、エクセルで一覧表でも作ろうか、などとバカなことも考えつつ(読んでない人にはさっぱり分からんよね。ごめん)。

 そうしたら、12月のある日。一人本屋へ行って帰ってきた夫が「時の車輪シリーズ最新刊が出てたよ」。え? うそ? 買ってきてよー。即買いに行きました。この本も『飛ぶのがフライ』に負けず劣らず高いんだよなー。厚さ1cmで735円。しかも、文字組みが恐ろしく空き空き。38字×15行。子供が読む本のようです。シリーズ第1部『竜王伝説1』は42字×18行。それでも欲しいから買うけどさー。(え、うそ、うちの竜王伝説1巻、帯ついてない・・・。全世界で800万部突破だったそうです)

 今日が『竜神飛翔』の3巻の発売日ですが、近所に売っている本屋がないのと、岡山では1日遅れるので、土日祝に買いにいきます。楽しみ♪

 今日の LOW … サーキットトレーニングの帰り、自転車が雨に濡れていて、拭くものがなく、そのまま座ったらお尻が濡れた・・・

 今日の HIGH … 特になし

 

 

« 福井銘菓五月ヶ瀬 | トップページ | 初任給と結婚相手の理想年収 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/13839923

この記事へのトラックバック一覧です: 竜神飛翔3を買うぞ!:

« 福井銘菓五月ヶ瀬 | トップページ | 初任給と結婚相手の理想年収 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック