« 飛ぶのがフライ | トップページ | 全日本ナンプレ選手権 »

税務署からのお尋ね

 10日ほど前、恐れていた税務署からの「お尋ね」が届きました。正確には「お買いになった資産の買入価額などについてのお尋ね」。家を建てるために購入した土地の購入金・関連費用をどこから捻出したかを答えないといけません。

 夫が見てたので私は書かなくてよいのかと思っていたら、放ってある。今日はじめてよくよく読んだら、明日が締め切り! 結局私が書いてます。

 あちこちに預けてあった定期預金を解約して掻き集めて支払ったので、「お尋ね」にある2行の欄には到底書ききれません。しかも、わずかな利子を求めてイーバンクの普通預金に郵便局や銀行からおろした定期預金を入れたりしたので、なにがどうやら・・・。税務署の署員から口頭でお尋ねが来ないように、がんばって書きます。

 今日の LOW … 朝あわてて出かけたらゴミ出し忘れた

 今日の HIGH … 帰ってきたら、夫がゴミを出してくれていた

« 飛ぶのがフライ | トップページ | 全日本ナンプレ選手権 »

マネー」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ^^;
税務署からのお尋ねは家を立ててからどれくらいで来ましたか?

さきさん、ようこそ&ごめんなさい。
忙しくて自分のブログ全然見てませんでした。

土地は9月に買ったので、4ヶ月後ですね。お尋ねの回答は税務署の発行日から10日後でした。
ご参考になれば幸いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/13747552

この記事へのトラックバック一覧です: 税務署からのお尋ね:

« 飛ぶのがフライ | トップページ | 全日本ナンプレ選手権 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック