« インターネットハーツ | トップページ | 確定申告 »

NHKFM N響定期公演 2

 今日のNHKFMは、前に書いたN響定期公演。19:00にスタンバっておこうと思いつつも、お茶のお稽古で疲れてコタツでうたたね。18:00頃の電話で目覚めると夫から。急遽飲み会になったそうで、ご飯はいらないとのこと。
 なんだか1人分のご飯を作るのもめんどくさい。図書館の本は今日までに返さないといけないのにまだ読んでない。サーキットトレーニングにも行かないといけない。といろいろ考えていたら、だらだらしてしまって、結局サーキットトレーニングに行くのが18:30に。戻ってきたら19:30でした。
 曲が良かろうが、26日の月曜日は夫は飲み会で定期公演には行けないのと、車を急に買うことになってお金があまりないので、定演には行けそうにありません。
 図書館の(間取りやインテリアの参考に借りた)本を見ながら、曲を聴けば、むむ。聞いたことのあるフレーズが。
 エルガーの「なぞ」は「エニグマ」とも呼ばれるそうで、それならなんとなく分かる。
 第2部は図書館へ行く車の中で。シュトラウスの「英雄の生涯」。これもなんとなく聞いたことがあるような。
 公演の後の解説でおっしゃっていましたが、アシュケナージさんはシュトラウスの曲はピアノでは表現できないところが多くて、指揮者としてする演目によく選ばれるとのこと。「もっと有名な曲をしてくれればいいのに」と思っていた私は少し反省しました。

今日の LOW … 3時間半ほど車を停めていたら、オイルが結構漏れてる! 大丈夫か?

今日の HIGH … 図書館の本をほとんど見られてよかった。

« インターネットハーツ | トップページ | 確定申告 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/14049255

この記事へのトラックバック一覧です: NHKFM N響定期公演 2:

« インターネットハーツ | トップページ | 確定申告 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック