« 競技かるたクイーン戦 | トップページ | 家計簿 »

魔裟斗

 今日のジャンクスポーツに魔裟斗が出てました! キャー、キャー!!Vにあいた金色の刺繍のある黒のTシャツに、濃いデニム。下段の真ん中に座ってました。
 番組でも言っていたけど、「はるちゃん6」に出てた頃からのファンです。というか、その前からプロレス、K-1好きの夫がよく見てたので知ってはいたのです。ちょうど「はるちゃん5」を結婚したすぐの専業主婦だった頃に見てて、あまりのほのぼのさに「はるちゃん6」が始まったら喜んで見てました。そこに出てきたんだよね、魔裟斗。はるちゃんは登別温泉の仲居さんで、そこのちょっと頼りない支配人(跡継ぎの息子)がはるちゃんに惹かれていき、親友の魔裟斗扮する漁師に相談をもちかけていたりして。しかし、魔裟斗もはるちゃんの明るさに惹かれていき、という昔の少女マンガ風のストーリー。はるちゃんは2人の間で揺れ動いていくんだけれど(風吹きすさぶ中、はるちゃんがストールを抱きよせて「恋人よ」の曲をバックに歩いていくシーンがいまだに忘れられません。明るい元気はつらつはるちゃんがいろいろなトラブルを解決していくというストーリーからあまりにもかけ離れていて)、結局魔裟斗を選び、最後はあいまいだったけど、2人は結婚した感じで最終回でした。いやー、魔裟斗の演技はお世辞にも上手ではなかったのですが、それがゆえに漁師らしい朴訥さ(漁師さんに失礼かしら)が出てて、まあ好印象だったわけですよ。もちろん、あの男前ぶりも。でも、はるちゃんに出てたのは「有名になるためになんでもやった」というのは初耳でした。

 それ以来、夫が格闘技系の番組を録画するたびに、「今日、魔裟斗出る?」と尋ね、出るといえば、魔裟斗の登場シーンが映されると黄色い声援を送っていたのです。(試合中は結構冷静に見てて、「魔裟斗今日はだめそうじゃない?」とか「やられてるよ」とかひどいこと言ってます。応援しろよ!)顔もよくて、強くて、笑顔がよくて、声もよくて、硬派風(実際はどうだか知りませんが)でサイコー! です。

 今日は、勝負メシということで「黄金屋隠れ艶(みの)」というところで、特製もつ鍋やレバー、馬刺しを食べているという情報をゲット! また、体操の水鳥選手からの質問で「イケてる」と思う瞬間は、試合の入場シーンで正面のモニターに映った自分の顔を眺めてる(気合を入れているらしい)ときらしい。

 大晦日の放送もまだ見てないので、キャーキャー言いながら、時間のあるときに見ることにします。

今日の LOW … 今日、お茶会でとんでもないことをしてしまいました。結果的に本当にとんでもないことになっているかどうか、確認できる(何事も起こらない)までは不安です。最悪な結果になったとしても、いまさらどうすることもできないのですが・・・。進退問題? 結果何事もなければよいのだけれど。私以外の人は気にしていない(気づかないようなことの)ようなので、心配してるのは私1人だけだと、夫がフォローしてくれましたが。はああ。無事でありますように! 神様、仏様、どうかよろしくお願いします!(Let me alone about this, please)

今日の HIGH … 上記の落ち込みをなくすため、大好きなDVD、魔裟斗で少し復活しました。が、とてもHIGHとはいえない。

« 競技かるたクイーン戦 | トップページ | 家計簿 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/13695398

この記事へのトラックバック一覧です: 魔裟斗:

» 格闘家の妻(魔裟斗と矢沢心の結婚) [理想の結婚~夫婦についてのエトセトラ]
先日K―1の魔裟斗と女優の矢沢心が結婚会見をしましたね。交際6年、うち5年の同棲期間を経ての入籍だったので二人の関係も落ち着いたものに見えましたがどうでしょう。格闘家の妻になるタイプの女性はやっぱり共通点がありますよね。じっと耐えるというか・・・。昔の耐える女のイメージっておしん、巨人の星の明子お姉ちゃん・・・(古い?)矢沢心もそうですが、さすがに現代女性ですからそれほど悲痛な感じはないですけど芯の部分は変わっていないように思います。私などは到底無理です。健康管理はできても、...... [続きを読む]

« 競技かるたクイーン戦 | トップページ | 家計簿 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック