« アタック25 | トップページ | 競技かるたクイーン戦 »

宝くじ

 年末に24,000円盗られるというトラブルがあったので、厄落としにと盗られなかった1,000円分、宝くじを買いました。今日が抽選日で、先ほどネットで確認したら、見事に外れてました。末等(すえとうで変換された! まっとうだと思ってた。この間のどっかいりょくといい、国語力がないわねえ)の100円しか当たってない。

 1等1,000万円が22組112423番で、私のくじが24組112542番。惜しくないですか? (惜しくないか・・・) ちなみに1等の組違いは5万円。というか、連番を買ったつもりがバラを買っていたあたり(窓口でちゃんと伝えたつもりだったんだけど)、その時点で外れている予感が・・・。122_2219

 「宝くじを買う」というと軽蔑された目で見られることが多いのですが、買わなきゃ当たらないのよ、みなさん。まあ私も、パチンコをすると聞くと冷ややかな眼で見てしまう節があるので、私が思うふうにみんな私を見てるのかと思うと、ちょっといたたまれませんが、だからといってやめられません。

 去年の年末ジャンボは買いそびれましたが、宝くじ付定期預金で送られてきた5枚の中に3,000円の当たりくじがあったので、よしとしましょう。24,000円には及びませんが。ううう。

今日のLOW … 朝洗濯物を干して出たら、午後雨が!

今日のHIGH … あせって帰ったら、洗濯物がない。遅く出た夫が取り込んでから出かけたのでした。ありがとう♪

« アタック25 | トップページ | 競技かるたクイーン戦 »

宝くじ」カテゴリの記事

コメント

え、うそ?まっとうでいいんじゃないの?
すえとう…昨日ミリオネアで「とりつくヒマがない」と堂々と言い放った女子をわらえない?

それにしてもfavoriteと銘打ったブログ開始1週間でアタック25が出てくるなんて、姐さんシブい。

うちの新明解第6版で見るも、「すえとう」「まっとう」ありません。インターネット辞書でもなし。うちの古い広辞苑第4版CD-ROMにもなし。
IMEは何を根拠に「すえとう」で変換させているのか?
2人とも「まっとう」だと思っているので、「まっとう」と定義づけましょう! 決まり!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201211/13669504

この記事へのトラックバック一覧です: 宝くじ:

« アタック25 | トップページ | 競技かるたクイーン戦 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック